記事の詳細

■男性が魅力を感じるのは、パンプスとブーツどっち?

秋真っ盛りの今のシーズン、通勤やお出かけの際に、
パンプスを履くか、ブーツを履くかで悩むことはないですか?

ストッキング、タイツで有名な福助が行った調査によると、
『ブーツのような足首が隠れている靴とパンプスのような足首の出ている靴、
どちらが、女性らしさを感じますか』という質問に対して、

57%の男性が『パンプスのような足首の出ている靴』と回答したとのことです。

ブーツフェチなどという言葉も聞きますが、
多くの男性はブーツよりもパンプスに魅力を感じているようです。

コンパやデートなど男性目線を意識するなら、お出かけには
パンプスを履いていくほうが良さそうです。

■男性は女性の足首のくびれに魅力を感じている。

ちなみに、『足首のくびれがきれいな女性は、魅力的だと思うか?』
との質問に対しては、86%の男性が『そう思う』と回答しています。

アンケート調査結果_円グラフ

さらに、『どのような女性の足首に魅かれるか?』との質問に対しては
52%の男性が『くびれている足首』と答え、
次いで、39.5%の男性が『華奢で細い足首』と回答したそうです。

どうやら、ほとんどの男性は女性の足首のくびれに魅力を感じていいるようです。

■アンクル丈のブーティ&ショートブーツで足首をチラ見せ

う~ん、そうはいってもこれから段々寒くなるし、
パンプスは足が痛くなるので苦手だから
やっぱり自分はブーツ!という人が多いのではないでしょうか。

男性が魅力を感じるの、パンプス自体ではなくて女性の足首のくびれです。

ならば、これからのシーズンは、足首を露出できる
アンクル丈のブーティ&ショートブーツがおすすめです。

ややボリューム感のあるブーティ&ショートブーツを9分丈パンツと
組合せ足首をチラ見せすることで足首を細く華奢に見せることができます。

是非、試してみてください。

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る